ご飯を食べてないって言い張るし、私が物を(姑の物)盗んだって言うんです。
探し物を夫と二人で探して、夫が見つけたら「あ~あったあった」というだけで
私を疑ったことへの謝罪はありません。
でも、無くなった物を私が見つけたら「あんたが盗ったんでしょ」って言うんです。
私じゃないって言っても全然聞きません。
夫も面倒なので私に「も~いいじゃないか」っていって疑いが晴れないのを我慢させよとします。
姑の間違えを訂正しないんですよ。
だから家族関係も悪くなってきました。

そして今では食事したことも忘れてしまう、手元がおぼつかないので食事をボロボロこぼすんですが夫はノータッチです。
食事を食べさせるのにも時間がかかって他の家事ができません。
でも何にも手伝わないんです。
そしていよいよトイレも我慢できないで漏らすようになりました。
ここでもうギブアップ。
夫に介護施設に入れたいと言ったら答えは「NOノー」
喧嘩して私は実家に帰ったら数日後「OK」に変わりました。
介護に携わらないから介護の大変さがわからないんですよね。

あと、嫁姑の関係も大事だと思います。
嫁を泥棒扱いするような人を快く面倒見れるとは思いません。
ボケ薬が早く出来ることを心より願います。

最後に”老人ホーム”や”デイサービス”を活用するといいと思うのですが皆様はどうでしょうか。

老人ホームと介護施設の検索情報サイト